いつも心にワクワクを✈︎好きな場所で暮らそう

好きな場所で好きなことして生きていく。海外旅行。移住。働き方。お金。

ニュージーランド予習に最適「LOVELY GREEN NEW ZEALAND 未来の国を旅するガイドブック」

「LOVELY GREEN NEW ZEALAND 未来の国を旅するガイドブック」

 

ニュージーランドに住む執筆化の四角大輔さんが手がけた、すてきなコラムあり、写真満載のガイドブックです。

ニュージーランドにこれから行く人は、ぜひ一読をおすすめします。

 

観光で自然に癒される、あたたかい人にふれて優しさを取り戻す。

それも十分すてきですが、もっと充実した旅行にしたくないですか?

 

あまり知られていないニュージーランドの魅力を知ることができる一冊です。

 

 

 f:id:t-yoga:20190406231651j:image

 

 

 はじめに

ニュージーランドの首相が産休をとった話。

 

権利を認め、子供を大切にする社会。すてきな国、国民。

 

成熟していて、明るい未来が、この話からもうかがい知ることができます。

 

 

紹介されている街

普通のガイドブックには紹介されないような、小さいけれど魅力的な街が多数紹介されています。

 

 

ポイント

 

1.自然

四季折々の景色と、大迫力のエネルギッシュな山々、美しい湖、満点の星空が、美しい写真とともに紹介されています。

いつか行ってみたい景色に出会えます。

 

2.オーガニック

エコ、自然との共生、オーガニックが身近にあるニュージーランド。

そんなオーガニックの絶品レストランや商品をたくさん知ることができます。

すてきなのは、「料理の味を追求していたら、結果材料がオーガニックになった」という話や、自分の庭で採れたもので料理を提供するお店が多いということ。

 

3.泊まること自体が目的になる宿泊先

 グランピングをはじめとしたキャンプが魅力的です。

写真を見たら必ず泊まりたくなります。

また、ワイナリーや地元密着のコミュニティホテルも紹介されています。

 

さいごに

この本の魅力がすこしでも伝わったら嬉しいです。

力不足でぜんぜん伝えられていないと思いますが、ほんとうにおすすめなので、ぜひ手に取って読んでみてください!