いつも心にワクワクを✈︎好きな場所で暮らそう

好きな場所で好きなことして生きていく。海外旅行。移住。働き方。お金。

記事が100倍クリックされるたった3つのポイント 【ブロガーのお悩み解決】

ブログをはじめて数ヶ月、月間2〜3000PVで伸び悩んでいませんか?

 

webライティングになにかが足りないのはわかっているけど、その何かがわからないですよね。

 

今回は、そんな壁にぶつかった問題を解決してくれる

「100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60」

をご紹介します。

 

すべてのブロガーに伝えたい

 f:id:t-yoga:20190401231240p:image

 方法があるということを、、、!

 

 

 押さえるポイントはたった3つ

 

 

ペルソナ

-《ペルソナを明確にし、問題を解決する記事を書く》

 

正直、これが最大のポイントです。

これさえできれば、読まれる記事になります。

 

具体的には、5W1Hで明確にしていきます。

なにを?=なにを伝えたい?

だれが?=だれの役にたつか

いつ読む?=家?通勤?文章の雰囲気を合わせる

どこで読む?=家?旅先?欲しい情報は違う

なぜ読む?=解決したい問題

 

 

 

タイトル

クリックしたいと思うヒットタイトルの作り方

 

知っているようで、実際に出来ていないことがたくさんあります。

例えば、「最初の9文字以内にキーワードを」など。

 

たくさんの法則があるので、

クリックされるタイトルを、簡単に作れるようになります。

 

 

記事の型

序文や締めの文、小見出しに悩んでいませんか?

読まれる記事には型(=テンプレート)があります。

 

例えば、 「小見出しはタイトルの答え」など。

ここでも具体例が多く、記事の型をマスターできます。

 

 

 

さいごに おすすめポイント

「100倍クリックされる 超Webライティング実践テク60」をおすすめする理由はこちら。

 

1時間で読める

すきま時間で読める

1つの内容が短く濃い

 

忙しくてもサクッと読めます。

 

これを実践すればあなたの記事はより多くの人に読まれるようになり、ブログのPVも伸びていきます。

1つでもいいので、ぜひアフトプットしてください。

読まれる記事を書いて、目指せ30万PV!