いつも心にワクワクを✈︎好きな場所で暮らそう

好きな場所で好きなことして生きていく。海外旅行。移住。働き方。お金。

【持ち物】冬のニュージーランドワーホリに(旅行にも)持ってきて良かったものは湯たんぽ?!

ニュージーランドでワーホリ中のともです。

到着から約3週間が経過し、持ってきて良かったと思う持ち物をご紹介します。

冬のニュージーランド旅行にも当てはまるので、参考にしてみてください。

 

 

 

 

ニュージーランドの冬は気温は高め(最高気温15度前後)だけど、室内の暖房が不十分で寒い思いをします。

たまに半袖の外国の方が居て、意味がわかりません。。

 

ニュージーランドワーホリに持ってきて良かったもの

 

第3位:厚手の靴下

 

家の中で靴を脱ぐ家とそうでない家が半々くらいです。床がひんやり冷たい、足元から寒さが来る、そんな悲しみを解消するために!

UNIQLOのヒートテック靴下が個人的にいい買い物でした。ニュージーランドにはUNIQLOがないので、日本で購入してきてください。

 

第2位:速乾タオル

 

とても小さくなる、軽い、1時間で乾くから移動が多いときに助かる。

このタオルはフックに引っかけられるようになっていて、さらにボタン式なんです。痒い所に手が届く、旅人の要望に応えてくれる設計です。

二段ベットの手すりにつけて干したり、鞄につけることもできて便利です。

 

 

 

第1位:湯たんぽ

 f:id:t-yoga:20190811194330j:image

部屋が寒いと、ベッドも冷たいんですよね泣

そんな寒い中ではなかなか寝付けない。。

それを劇的に改善してくれるのがこの湯たんぽです。

正直日本では使ってなくて、効果があるのか疑問だったのですが、疑ってすみませんでしたと謝りたいくらい、効果は絶大です。

 

小さいサイズは荷物にもならず、軽いので持ってきて損はないです。

 

 

 いかがでしかた。冬のニュージーランドを快適に過ごせる持ち物をご紹介しました。