いつも心にワクワクを✈︎好きな場所で暮らそう

好きな場所で好きなことして生きていく。海外旅行。移住。働き方。お金。

【節約術】メルカリで話題の最新作をたった250円で読む方法!

話題の本を安く読む裏技をご紹介します。

メルカリを利用するだけなんです。初めてでもとっても簡単なので、1分で読めるこの記事を見てみてください。

 

まずは、メルカリ アプリをインストール。 

※招待コード MWAYUV を入力すると、最大10000円分のポイントがもらえるチャンス。

 

読みたい本を検索。
人気のある商品ほどひんぱんに売買されています。

 

ステップ1
メルカリで定価よりも安く購入。

 

ステップ2
読み終わったらメルカリで出品。

 

購入のコツ
-よく売れている価格で購入する(高い価格では買わずに、他の人が出品するのを待つ)。

-値下げ交渉も可能。

-送料は出品者負担か確認する。

-出品者の評価は悪くないか確認する。

-問題なければ購入する。

 

出品のコツ
-他の価格を調べる。売れている価格を見極める。

-送料はこちら負担の方が圧倒的に売れやすい。(ゆうゆうメルカリ便で175円。)

-販売手数料10%と送料がかかることを加味して出品価格を設定する。

-購入価格より高く設定しても問題ない。

 

実際の取引の流れ
-沈黙のパレード/東野圭吾 1250円にて購入。

-3日で到着。受取評価をし、購入取引完了。

 

-読み終わった後、1300円にて出品。
(送料は175円。販売手数料10% 130円。)

 

-1時間後に買い手がついた。

(周囲より安いと早く売れて、高いと売れません。数日間売れない場合は、少し値下げしてみると良いです。)


-1週間以内に発送(コンビニまたは郵便局)する。

-先方が到着評価後に入金となり販売取引完了。

 

1300 − 130 − 175= 995円の売上金をゲット。

 

購入の際クレジットカードを利用していたので、
クレジットカードに1%のポイントが貯まる。(12円相当)

私は、年会費永年無料の楽天カード を利用しています。

995 − 1250 +12 = 243円

 

結果
243円で話題の新作を読むことができた!!!

 

本を「聴く」、Audibleの今だけお得情報はこちら

www.tabito-yoga.com