いつも心にワクワクを✈︎好きな場所で暮らそう

好きな場所で好きなことして生きていく。海外旅行。移住。働き方。お金。

【ニュージーランドワーホリへの道:準備編】オンライン英会話ネイティブキャンプを選んだ理由は短期集中で英語力UP|体験談

ワーキングホリデーに行く人にとって、日本にいる間にできるだけ英語力を上げておきたいものですよね。

また、英会話学習をこれから始める人も、どのオンライン英会話を選んだらよいか迷うのではないでしょうか。

 

私がいくつかのオンライン英会話の中からネイティブキャンプを選んだ理由、メリット・デメリット、おすすめの活用方法をご紹介します。

 

ずばり、短期間で英語力アップを目指す人にはオンライン英会話ネイティブキャンプ がおすすめです。

 f:id:t-yoga:20190310110304p:image

 

 

ネイティブキャンプはこんな人におすすめ

 

▼習得までに明確な期限がある人

▼自分を律して勉強できる人

▼短期間で英語力を伸ばしたい人

 

 

ネイティブキャンプの特徴

 1.24時間回数無制限に受講できる

短期間で英語力を上げるには、ずばりたくさん英語をインプット&アウトプットすること。

月額5950円(税込)で1日に何回も受講できるって最強過ぎる。

 

2.予約不要の今すぐレッスン

基本予約不要なので、急な空き時間にもレッスンを受けられます。

注意点としては、いいなと思った先生のプロフィールなどをじっくり見ていると他の人が先にレッスンを始めてしまっていることです。笑

 

先生の質は高いので、評価がよかったら(4.8以上位)とりあえずスタートをおすすめします。

 ※予約もできるので、後述します。

 

3.ネイティブ講師も月額5950円で受けられる

他のオンライン英会話では、ネイティブ価格と非ネイティブ価格でコースがそもそも違うことが一般的です。

しかし、ネイティブキャンプではすべての先生を受講することができます。

 

もちろん、ネイティヴの先生は人気でほぼ常に授業中です。

後述する方法で予約するか、狙い目の時間帯(金曜の夜10時に予約なしで受けることができました!華金は狙い目?!)をおすすめします。

ネイティブ講師はアメリカ、イギリス、ニュージーランドなどです。

 

フィリピン、セルビア、ナイジェリア出身の先生が多いです。

 

4.オリジナルアプリでSkype不要

 Skypeよりも通信が安定しています。

また、パソコンはもちろんスマホからでも教材が見やすい作りになっているので、どこからでもスマホ1つで受講できます。 

 

公式サイトはこちら

 オンライン英会話ネイティブキャンプ

 

 

 

メリット

1.無制限に受講できるので、苦手に感じた教材を何回も繰り返し学習できる

 

2.海外に語学留学に行くのと変わらない時間数をできる

 一般的な語学留学の時間割が1日8コマ・8時間として、

ネイティブキャンプで1日16回・8時間とかです。はい。

 

もはや、オンライン上でフィリピン留学できちゃいますよね、これ。笑

もちろん留学の体験は友人ができたり文化交流など、英語学習以外の部分もありますし、私もずっと留学したいなと思っていたので留学はします。(聞いてない)

 

 

デメリット

1.通信状況が悪いことがある

自宅からレッスンをしている先生が多いので、国というよりはその先生によります。

遅くて全然聞こえないということは今までなく、レッスンの中で1回フリーズして再接続して回復する程度で済んでいます。

 

 

2.予約は基本別途料金

予約無料の新人講師や、予約に必要なコインがもらえるキャンペーンもあります。 

 

※受講開始から2ヶ月経過しますが、キャンペーンでもらうコインだけを使っていて、実質、別料金は発生していません。3ヶ月くらいは無料で予約できそうです。

 

 

1週間の無料体験

今なら1週間無料キャンペーンを実施中!

おすすめの流れは、

1回受講(無料体験時に付与される500コインを利用して予約も可能)

無料カウンセリング

 

無料カウンセリングが無料体験にも1回つくので、おすすめの先生や教材、勉強方法を教えてくれます。

1回レッスンを受けてからカウンセリングを受けると、より理解できたり疑問点を質問できるのでおすすめです。

カウンセリングのレベルチェックは受けなくてもいいですが、受けたほうがより自分のレベルにあった教材を見つけられるのでbetter。

たくさん受けて合う先生を探す

 

カウンセリングは、通常受講に移行しても毎月1回は無料で受けることができます。

 

 

 

おすすめの活用法

1.予約する(予約方法)

 

予約は別途料金が発生します。(予約無料の新人講師や、予約に必要なコインがもらえるキャンペーンもあります。)

 

平日夜に仕事から帰ってきてから先生を探すの時間と手間がかかるので、予約することで確実に受講することをおすすめします。

 

予約方法

講師検索から、日時(1週間先まで予約可能)と絞り込み(お気に入り・特徴・対応教材・必要な予約コイン(0~500コイン)・性別・年齢・国籍・フリーワード)で検索

 

コインの入手方法

無料体験時500コイン、有料移行時2500コイン、友人紹介1500コイン、その他随時開催のキャンペーン

購入はクレジットカード(100コイン200円~)

 

 

現在、新人講師予約無料キャンペーン中なのでたくさん予約を取るのがおすすめです!

(ノンネイティブ、授業回数は少ないけど、評価は良いし良い先生たちが多いです)

 

 

 

2.とにかく量

毎日、朝と夜に1回ずつ受講する。休みの日は6回以上受講する。など、

自分に合う形でとにかくたくさんのレッスンを受けることを習慣にしましょう。

 

数回連続で受講する場合も、先生が変わるので気持ちを切り替えて集中してのぞむことができます。 

 

2~3週間もすると、数名の先生と顔なじみになって近況報告などの会話もたのしくなりますよ。

 

 

 

 注意点

 

 ネイティブキャンプは、無料体験期間が終わると自動的に有料会員に移行します!

なので、辞める場合は必ず無料期間中に!

退会方法は簡単で、アプリから24時間行うことができます。

 

(続ける方も、退会画面にすすむと2500コインもらえるので続けませんか?と出てきます。もらえるものはもらいましょう。笑)

 

1週間無料キャンペーンを実施中! (予約で使える1000円相当の500コインがもらえます)