オンラインヨガとは?ヨガインストラクター資格保持者のSOELU体験レポート

「痩せたい・運動不足を解消したい・健康になりたい・キレイになりたい」

 

そのためにジムに入会したはいいけれど、気づけばジムに行かず数ヶ月経過したいう経験はありませんか?

 

そんな方におすすめなのが、オンラインヨガSOELUです。

 

ヨガインストラクターの資格がある私がオンラインヨガSOELUを徹底解剖します。

 

 

 f:id:t-yoga:20191214050059p:image

SOELUの良いところ

 

先生の質が良い

初めてSOELUを無料体験した際に、担当してくれたのがmoemi先生でした。ヨガについて深い理解があり、生徒第一なレッスンをされていました。ヨガスタジオの人気講師レベルだと感じました!

 

少人数

1つのレッスンは最大8人まで。そのため大きなヨガスタジオとは違い、1人1人に目が配られ、細かな声かけを受けることができます。

運が良ければマンツーマンで指導してもらえるかも。

 

他の生徒からは見えない・聞こえない

画面越しにグループでのレッスンの様子が映し出されのかな?と思いますよね。

SOELUでは画面に先生と自分だけが表示され、他の生徒さんは見えませんし、見られません。

自分1人と先生の空間で、人目を気にするストレスがないのは魅力ですね。

 

ケータイの小さい画面でもちゃんと見える

パソコンで受けることもできますし、スマホから受けることもできます。

実際にスマホで受けてみて、接続や先生の音声はもちろん、立ち姿勢の時に遠くから離れて見ても全く問題ありませんでした。

 

先生から見えない設定も可能

スッピンでも部屋が散らかってても気軽に受けれちゃいますね。

 

ヨガ以外にピラティスやトレーニング系も

トレーニング系が3日坊主になりやすい方にとっては、かなり有り難いですよね。少人数なので姿勢などもしっかりチェックしてもらえるから効果も出るし、良いこと尽くめですね。

メニューも美脚、美尻、ウエスト、小顔などさまざまあります。

 

f:id:t-yoga:20191214050218j:image

 

直前の参加も可能

予約が苦手な方にもおすすめなのが、レッスン開始2〜3分まで飛び込み参加ができる点です。

移動の必要がないオンラインだからこその魅力ですね。

 

キャンセルは30分前まで可能

 急な予定で受けられない場合も、柔軟に対応しています。

 

価格が1980円〜(キャンペーン中)

月額1980円で4回受けられます。つまり1回500円。ヨガスタジオに1回行くと思って始めてみるといいですね。

休会のシステムがとても良心的で、出産とかを控える方もおすすめです。

 

自宅で受けられるオンラインヨガってどんな感じか、受けてみないと自分に合う合わないはわからないと思いますよね。

無料体験はこちらからどうぞ

 

体験の流れ

f:id:t-yoga:20191214050348j:image

ここでは、実際に私が無料体験した流れをご紹介します。

 

自宅でヨガマット(タオル)とパソコン(スマホ可)を用意します。(私はPCの調子が悪く直前でスマホに)

 

注意点

・ヨガマットは画面に対して横向きにセッティングする

 

f:id:t-yoga:20191214050314j:image

スマホはアプリをダウンロードします。先生が入室するとメールが届くので、ログインします。

 

f:id:t-yoga:20191214052303j:image

このような画面になります。(画像粗くてすみません)

時間の5分前くらいに入室可能だったので、先生と少しお話しました。ヨガの経験や、どのようにSOELUを知ったのか、今日の体調など。

優しい先生で安心しました。

 

今回は60分のベーシックヨガ(体験コース)だったので、30分のヨガレッスンとその後SOELUの案内という流れでした。

 

ヨガレッスンは呼吸法→座位→立位と進んでいきます。ゆっくりと1つ1つに時間をかけて進むので、つい日常で慌ただしく生活していますが、とても集中してリフレッシュできる濃い時間を過ごせたと感じました。

 

それぞれ声かけやアドバイスがあり、初めてヨガをする方も安心ですし、今までスタジオに通っていたけれどこれで合ってる?と疑問に思っていることも解消できます。

SOELUの 無料体験はこちらからどうぞ

 

感想

f:id:t-yoga:20191214050136j:image

ヨガスタジオと全く同じでした!オンラインレッスンてどうなのかなぁと不安の方が多かったのですが、先生を近くに感じました!

 

大きなヨガスタジオに行くと、全員の生徒さんをずっと見ることは不可能なので、先生はたまたま見ている方向の生徒さんにだけ声をかけますが、SOELUは最大8人なので常に全員に気を配ることができます。

 

「〇〇さん、いいですよ」という声かけをもらうことにより、自信を持ってポーズを深めていけますよね。

 

今回はマンツーマンだったので、レッスン前に体調のヒアリングがあった際に、「腰が少し痛いんです、、」とお伝えしたところ、レッスンの中で「ここを意識してください」「こうすると腰痛により効果が期待できますよ」内容を専用のものにしてくれました。

 

久しぶりにヨガレッスンを受けて、先生が考えてくれたものを指示される通りに動いていく身を委ねる気持ち良さを感じました。

  

実際にレッスン後は身体がスッキリしていて、腰痛も軽くなり、とてもリフレッシュできました。濃い良い1時間を過ごせて満足ですし、その日1日をハッピーに過ごすことにもつながりました。

 

まとめ

  

体験だけのつもりが、入会してしまいました笑

 

かなり満足度高めなので、オンラインってどうなんだろうって不安に思っている方は無料体験がおすすめですよ!

 

今なら無料体験が7日間受けられる特別キャンペーンコード aZrbj の入力をお忘れなく。

7日間の体験期間