いつも心にワクワクを✈︎好きな場所で暮らそう

好きな場所で好きなことして生きていく。海外旅行。移住。働き方。お金。

【1いいね1円poplle】1日1分スマホで完結|1年で1万円以上のお小遣い稼ぎポップルの使い方と注意点|ポイ活

Poplle(ポップル)

 

という新しいサービスをご存知ですか?

世界初のお金がもらえるSNSです。

2019年2月26日に新しくリリースされたもので、1いいね1円というものです。

 f:id:t-yoga:20190308094706p:image

 

Poplle(ポップル)とは

1いいね1円という、世界初のお金がもらえるSNSです。500いいねで500円に換金が可能。

 

1.自分がだれかにいいねをする 

※1日30いいねまでと制限があります。

 

つまり、

1いいね2秒×30回=1分

30いいね × 365日 =10,950円

1日1分、1年で10,950円

簡単にお小遣い稼ぎができます。

 

 

 

2.いいねをもらう


さらに1日5投稿できるので、いいねが集まった分だけ加算されていきます。

 


いつまで1いいね= 1円が維持されるか分かりませんが、今のうちに始めてみる価値はあります。

 

 

こんな人におすすめ

主婦

Instagramが得意

スキマ時間におこづかい稼ぎをしたい

ポイ活をしている

趣味、得意分野がある人

 

 

攻略法

1.特化したアカウント運用

InstagramやTwitterと同じですが、特化したアカウント運用をすることをおすすめします。(複数アカウントには対応していません。)

 

写真ではなく言葉の投稿はポジションが取れます。

同じく、

・イラスト

・趣味の作品

・価値ある情報(Poplleだとお金の情報、節約情報が狙い目)

など、特化している人が全然いないので、早めに取りかかると○○の人という認識とファンがつきます。

 

 

2.投稿するタイミングは0時~午前中

いいねが1人1日30までなので、30いいねが残っている時間帯に投稿します。

自分の投稿をしたら、ほかの人のを見に行きいいねをして存在をアピールしましょう笑

 

 

注意点

ID(@〜)は変更できません。

名前とプロフィール写真は変更可能です。

 

 

現金化に際し、振込手数料298円が発生します。

今後手数料が改訂されることも考えられますし、ポイント交換などの方法が導入されるかも。

すぐに現金化するよりも少し様子を見てみようと思います。

 

 

 

懸念

なんだか怪しい...?

 

こんなにおいしい話があるのか、、

 

Poplleは株式会社リクポが運営しています。

株式会社リクポは「世界をもっとわがままに」をモットーに、世界初のプロダクトを生み出し新しい体験を提供。日本初の検索がいらないサロン予約アプリrequpo(リクポ)をはじめ、今回のPoplleも世界初のサービスですね。

 

複数の事業を運営していることがわかりました。 

現在は広告は出てきませんが、今後そういった収入を見込んでいるのかもしれませんね。

 

今のところ、なにか問題が起きたという情報もなく、安心して使うことができそうです。

 

 

実際に使ってみた感想

Instagramと似ています。直感で操作できるので非常に簡単。

重たく感じるときがありますが、それ以外は不満はありません。

 

旅行の風景を中心に、1つの投稿に10いいね前後をもらえます。

 

女子中高生の投稿が多い印象ですが、あまり気にせず、関わる必要はないと考えています。今後は特化したアカウントが増えていき、コミュニティが形成され相乗効果が高まると予想しています。

 

 

デメリット(?)は、

検索がしにくい

フォロワー同士の交流が持ちにくい(コメント機能なし)

です。

 

 

 


今後のポップルを勝手に考察

 

1.インフルエンサーが誕生?!

InstagramやTwitterは、それ自体にはお金が発生することはないですが、個人の発信力・影響力をつけることで、今後多くのいいねを集めるインフルエンサーが誕生するでしょう。

 

 

2.女子高生→主婦(Instagramと同じ流れ)を予想

前述した通り、

女子中高生と、それ以外の2つの層が利用しています。

今後、ユーザーが増えてお小遣いを稼げることが実証されていけば広く主婦層に拡大していくと思われます。

なので、主婦向けの情報発信アカウントもありですね。

 

 

3.マネタイズ

Poplle自体でお小遣いをゲットできるのですが、既にブログやASPをやっている人は自分のサイト等への流入の手段として活用する人も増えそうです。

 

 

いかがでしたか?

周りに知っている人はいなくても、始めてみる価値がありそうです。

「世界の絶景@ringo」でやっているので、よかったらさがしてみてください。

Poplle(ポップル)

Poplle(ポップル)

  • requpo inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

f:id:t-yoga:20190309011852j:image 

 

追記 2019.4.16

アプリをアップデートしたところ、

サービスが拡張していたので追記です。

 


1.いいねをする

1日30回のいいねのうち、10回はさらにポイントがもらえるようになりました。

具体的には15~30秒の動画広告を視聴し、1~10ポイントが当たります。

 

 

 

2.投稿する

1日5回までの投稿に加え、上記同様に視聴することでさらに投稿回数が付与されるようになりました。(0時にリセット)

 


さらに使いこなしてポイントを集めてみてください。