いつも心にワクワクを✈︎好きな場所で暮らそう

好きな場所で好きなことして生きていく。海外旅行。移住。働き方。お金。

楽天ポイントの使い道に困っている人必見!初心者向け楽天ポイント運用【実績報告付き】

楽天ポイント運用って知っていますか?

とても簡単で初心者におすすめのサービスなので、ご紹介していきます!

 

 

 

この記事を読んで欲しい人

・資産運用に興味があるけど、やったことはない

・楽天ポイントを持っているけど、使い道に困る

 

 

楽天ポイント運用とは

楽天証券のサービスをポイントで使えるのとは別に、

ポイントをポイントのまま運用し、

ポイントとして受け取るというサービスです。

楽天証券も楽天銀行の口座も不要です。

(2018年10月からスタート)

 

 

 

 

ケータイのアプリから出来ます

まずはダウンロード

 

 https://itunes.apple.com/app/apple-store/id641501350?pt=242067&ct=btn_LP_04&mt=8

 

 

ポイントを追加

実際にはじめましょう!

ポイントを追加して、運用スタートです。

100ポイント単位で、3万ポイントまで。

 

 

 

コースを2つから選ぶ

ポイントを追加する先は2つから選びます。

 

個人的には、アクティブコースの方が大きく増えるのでおすすめです。

それぞれに同じポイントを追加して、変化を見比べるのも楽しいです。

 

アクティブコース

値動きの幅が大きい。

簡単に言うと、ハイリスクハイリターンです。

(理由は7割が株式だからです)

 

 

バランスコース

ローリスクローリターンです。

下がる時に大きく下がらないのがポイントです。

(理由は7割が債権だからです)

 

 

運用報告

f:id:t-yoga:20190204170006p:image 

2019.1.13

1000ポイントをアクティブコースに追加

 

2019.1.24

10ポイント増えたので、引き出しました!

 

もし1万ポイント運用してたら100ポイント、

マックでコーヒー飲めますね。

 

現在、2.9%のプラスです。(毎日変動します)

銀行に貯金している利息とは比べ物にならない...

 

ポイントなので、減ってもあまりダメージはないです。

f:id:t-yoga:20190204170105p:image

 

 

コツ

市況が下がったとき、これから上がりそうなときに、ポイントを追加する。

読みが当たれば、ポイントは増加。

 

※市況とは

日経平均やNYダウの動きを見ておくと良いです。

 

投資信託なので、基本的に長期間(10年位)置いておくとほぼプラスになります。

 

個人的には、ポイントが減っても、損切りとか気にしなくていいので、

とても気楽でいいなと感じています。

 

もちろんポイントが減ったら悲しいですが、もともとゼロ円だった訳なので、ヤキモキしなくていいところが初心者向けです。

 

 

 

結論  簡単3ステップ

1.アプリダウンロード

2.いいときにポイント追加

3.好きな時にポイント引き出し

 

 

以上です!

とってもお手軽なので、この機会に始めてポイントが自動的に増える楽しさを味わってみてください。

 

 

 

もうちょっと資産運用に興味がある方はこちらがおすすめ

ウェルスナビ WealthNavi(ウェルスナビ)| ロボアドバイザーで全自動の資産運用