いつも心にワクワクを✈︎好きな場所で暮らそう

好きな場所で好きなことして生きていく。海外旅行。移住。働き方。お金。

NY市内から空港への移動はウーバーがおすすめな理由

ニューヨーク旅行に行かれる方に朗報です!

市内から空港への移動は、Uber(ウーバー)が、早い!安い!楽チン!です。 

今回は、ニューヨーク市内からラガーディア空港までの移動をご紹介します。

 

 

Uber(ウーバー)とは

自動車配車ウェブサイトおよび配車アプリである。現在は世界70カ国・地域の450都市以上で展開している。(Wikipedia)

 https://www.uber.com/jp/ja/

 

 

 

 

市内から空港への移動手段

電車+バス

1番安いです。数ドル。乗り換えが多いのと時間がかかります。地下鉄は24時間ですが、深夜早朝は人が少ないので気をつけて。

 

 

空港バス(NYCエアポーター)

次に安いです。片道16ドル。

停車場所がマンハッタンの3箇所のみなので、近くに宿泊の場合はおすすめです。

グランド・セントラル・ターミナル(Grand Central Terminal)
ポート・オーソリティ(Port Authority)
ペンシルベニア駅(Penn Station)

NYCエアポーター(NYC Airporter)の予約方法 - ニューヨークシティパス チケット購入予約ガイド

 

 

民間乗合シャトル(スーパーシャトル、エアリンク)

片道20ドル〜。ホテルまで来てくれますが、時間がかかります。

私は空港→市内にスーパーシャトルを利用しましたが、1時間半程かかりました。

また、市内→空港を検索したときは料金が高かったので、時間帯によっては注意が必要です。(早朝6時の飛行機)

f:id:t-yoga:20190118221551p:image

We Take You To And From The Airport | Book a Ride | SuperShuttle

New York Airport Shuttle | GO Airlink NYC

 

 

タクシー

早い、高いです。時間帯や場所によっては流しのタクシーがない可能性があります。

 

 

Uber(ウーバー)

安い、早いです!

ブルックリン、ウィリアムズバーグからラガーディア空港まで24ドルでした。しかも25分で空港に到着しました。

 

 

 

Uber(ウーバー)を実際に使ってみた

 

乗る場所

ブルックリン、ウィリアムズバーグ

 

時間帯

早朝3時(前日にこの時間車がいるか確認済)

 f:id:t-yoga:20190118222847p:image

手順1.アプリで現在地と行き先を入れると、

料金が出てきます!

 

 

車はpoolとUberXの2種類

 

poolとは、他の人も乗り合いです。

時間が読めなかったりするので空港へ行くには少し不安かも。あと乗り降りの場所まで少し歩かなきゃいけないです、ら普通に街中では使いました!

 

UberXは普通のタクシーのように、自分たちだけ、迎えに来てくれて、行き先まで届けてくれます。

 

f:id:t-yoga:20190118223306p:image

手順2.UberXを選ぶと、すぐに配車されます

選ぶ前は15分後とかの時間がでてるのに、3分後に到着ですって出ます。

なので出発準備が出来てからの配車をおすすめします!!

 

乗るときは、車のナンバーをしっかり確認してください。

 

車内は快適です。話しかけてくる運転手さんは少ない印象でした。

ニューヨークは空港が3つあるので、念のためラガーディア空港ですとお互い確認しましょう

あとは、どのくらいで着くかだけ確認しました。(Do you know how long dose it take to the airport?みたいな。正しいかはわかりませんが、通じましたw)

maps.meという地図アプリ(オフラインでも使える)で、順調に進んでいることを確認しつつ。

 

空港のデルタの出発ターミナルまで、きちんと行ってくれました!

手順3.お金はアプリ上でカード決済なので、荷物下ろしてもらって終わりです。チップもいらないみたいでした。

 

 

 

注意点

予約時

-日本国内でアプリに登録しておく(電話番号の認証が必要)

-配車完了するとすぐに迎えに来る

-予約もできるが割高なのとドタキャンの可能性があるのであまりおすすめしない

 

乗車時

-車のナンバーを確認する

-行き先の空港を念のため伝える

-maps.meなどで正しく進んでいるか確認

 

2019.1.19追記

Twitterにて、@travelerscafe さんより追加情報をいただきました。

 

マンハッタンからの場合は注意!!!!!

マンハッタンを結ぶ橋は通勤ラッシュに当たると大渋滞しますから、時間帯とか考えないと怖いですね…。あと、マンハッタンからJFK空港も同様ですね。

私は今回、ブルックリンのウィリアムズバーグに滞在していたので、橋を渡る必要がありませんでした。時間も早朝3時で通勤ラッシュもなかった訳です。

 

マンハッタンに滞在の際は、所要時間にはご注意ください。

 

 

 

いかがでしたか?

ニューヨーク市内から空港の移動は、ウーバーがおすすめです。

 

ニューヨーク滞在記はこちら

www.tabito-yoga.com

 

 

ニューヨークシティ・エクスプローラーパスが36%オフ


NY市内の80以上のリストの中から、最大10か所の人気観光スポットを選んで利用できます。8,138円~

 
例えば、
・美術館
・ロックフェラーの見学
・ブルックリン橋でのサイクリングなど

 
ご予約はこちらから▼

www.govoyagin.com