いつも心にワクワクを✈︎好きな場所で暮らそう

好きな場所で好きなことして生きていく。海外旅行。移住。働き方。お金。

やりたいことが見つからないけど、今の仕事は違うと感じている人にオススメの本 【夢をかなえるゾウ】

夢をかなえるゾウ」を読むと、やりたいことが見つかって、

その夢をかなえるための、実践するべき方法がわかります。

 

毎朝会社に行って、同じことの繰り返し。このままでいいのかなと思ったことはありませんか?私は思っていました、5年間。←長い 

 

そんな時、教えてもらった本がこちらでした。

10年前にベストセラーになり、ドラマ化もされましたが、読んだことがありませんでした。

おもしろい、そして深イイ。

私はこの本を読んで、退職しました。

もちろん、他にも要因はありますが、この本を読んだおかげで、

自分にウソをついたままの人生よりやりたいことに挑戦する人生

 を選ぶ後押ししてもらいました。

自分のやりやいこと×人をしあわせにする

を実現可能と思わせてくれました。

 

「自分の『やりたいこと』って何や?」

「やりたいこと、ですか」

「そや。これだけは絶対に死ぬまでにやらなあかん、自分はそれをやるために生まれてきたんやて心から思えること。それは何や?」

 

「やりたいこと見つけるために一番やったらあかん方法、それはな・・・『考える』ことや。」

 

「やりたいことを見つけるための方法は一つだけや。それは『体感』することや。」

 

10回読めば、人生変わります!!

お笑い要素もあって楽しく読めるので、半信半疑でも軽い気持ちで読んでみて欲しいです。

 

さらに、こちらは夢をかなえるゾウ2 文庫版夢をかなえるゾウ3が出ています。どちらも単作としてよめるので、知らなかった方はぜひ。

2は、夢にむかって努力しているけど、なかなか良い結果がでなくてくじけそうな時に。

3は、叱咤激励されたい時に。←

 

 本を読んで実践して、毎日努力していると、すぐに結果が出なくて追い詰められてしましますよね。

気分転換になるのが、ミイダスです。

転職サイトなのですが、めんどくさい登録なしにいくつかの質問に答えるだけで自分の市場価値がわかります(1~2分)。

今の仕事に耐えている方も、夢の道をすすんでいる方も、逃げ道があると安心しますよね。息抜きにどうぞ。(もちろん転職手段としても!)